人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根・紅葉

12月1・2日で箱根に紅葉狩りに行って来ました。
本来は富士宮に行く予定でしたが、TELで済んじゃいましたので急遽予定変更!!箱根に行きます!
紅葉狩りに行くなんて初めてですな!この時期に休めること自体珍しい・・・。
とりあえず宿は確保できたので出発!
箱根・紅葉_e0090205_13223552.jpg箱根・紅葉_e0090205_13225443.jpg








湯本あたりはこんな感じ。
少し上がって宮ノ下のクラッシックホテル・富士屋ホテルに行って見ました。

箱根・紅葉_e0090205_13331363.jpg箱根・紅葉_e0090205_13341079.jpg









箱根・紅葉_e0090205_13375398.jpgここまで来ると色が濃くなって、おぉ~紅葉だぁ~っと妙に納得してしまうのは・・。
しかしこの富士屋ホテル凄すぎます、歴史と伝統を感じますねぇ・・・・って(^^ゞ
明治11年創業らしいです。
写真は昭和11年(1936)に建てられた花御殿という建物ですね。
見学なのか宿泊なのか解りませんが沢山の人で賑わっていましたねぇ。
余りにも場違いな格好の二人なのでお茶もせず見学だけして、さっさと退散!次を目指します。

箱根・紅葉_e0090205_1414415.jpgコレは2日目なんですが、宿の人が今見ごろだよぉ~と教えて頂いた所で、蓬莱園という大正のはじめに三河旅館の創業者・榎本恭三氏が作ったそうです。
ヤマモミジ、ノムラモミジなど見上げるほど高く枝を伸ばし、鮮やかな赤や黄色に染まります。その遠くに青空が透けて見える光景は圧巻です!って書いてありました・(^^ゞ
まだ朝9時半頃だったので日の光でほんとに綺麗に見えました。







箱根・紅葉_e0090205_14281552.jpg箱根・紅葉_e0090205_14283980.jpg









箱根・紅葉_e0090205_14294272.jpg箱根・紅葉_e0090205_1430574.jpg








最後は芦ノ湖湖畔に建つ小田急山のホテルの庭園です。
赤が映えて綺麗で天気も良かったので芦ノ湖もキラキラして見えて良かったです。
by snow-zu | 2007-12-03 14:39 | 温泉&旅&食
<< 箱根名物 冬の計画 >>